タン

タンが奏でるハーモニー♪たんたたん

タン専門店!究極のタン、武蔵浦和に降臨!

埼玉県の武蔵浦和駅から徒歩2分。

ここに、タン専門店『たんたたん』というなんとも言えないネーミングセンスのお店がある。

毎日タンのことばかり考えている……

それ精神科に相談しに行った方がいいんじゃないか?

お店の前にはこんなものも。

目印もあり、アクセス抜群!

 

だがしかし、埼玉県の駅近のお店って、美味しいお店がないイメージなので、期待値は低め。

 

入店して、まず最初に驚いたのがこれ!

 

 

カウンターにタンが並べられてる(笑)

 

寿司屋さんや焼き鳥屋さんではよく見る光景だけど、タンが並べられているのは初めて見たぜ。

そして、こんな賞状が飾られているので、ビールがめちゃくちゃ美味しかった!

 

しかも飲むときに、

 

『お疲れ様で~す!』

 

と店員さんが声をかけてくれるのだ!

 

 

接客態度も好印象…うん、期待値もどんどん上がってきたぜ!

 

ちなみに店内は

 

カウンター席、テーブル席など、合計40席って感じだ!

 

週末の夜でも当日に電話して予約がとれたので、穴場的お店だ!

メニューはこんな感じだ!

基本おすすめはこれ!

他にも

 

 

こんな感じで、いろいろなメニューがあったぞ!

 

あとは、店員さんがゴリ押ししてきたのが

 

一番トップに書いてある生クジラユッケ

 

めーーーーーーっちゃ美味しいですって梅干しみたいな顔しながら推してきたから、相当うまいんだろうな、これ。

 

たんたたんでこれを頼め!オレ的BEST3!

俺が今回頼んだのは、以下の通り。

・比べタン(タンホルモン・ネギ塩タン・たんたタン・上タン・極上タンが2きれずつ)
・極上タン
・角レバー×2
・肝っ玉
・生くじらユッケ
・牛タンシチュー
・ビール×3

とりあえず比べタンを頼んで、その中でも気に入ったものがあれば単品オーダーで追加するのがオススメ!

そして特に頼んで欲しいメニューをお馴染みのランキング形式で紹介してやるぜ!

ランキング1位 極上タン
その名の通り、極上のタン!一口食べたら美味しさの絶頂へ…!
しっかりよく焼いてから食べるのがBEST!
美味しさ
衝撃度
リピート欲
ご飯との相性

 

ランキング2位 上タン
極上タンよりコスパが良く、量を多く食べたいなら間違いなくこれ!
タン・オン・ザ・ライスもご飯が止まらなくなるぞ!
美味しさ
衝撃度
リピート欲
ご飯との相性

 

ランキング3位 角レバー
ここのお店はタンだけじゃない!このレバーも絶品!
美味しさ
衝撃度
リピート欲
ご飯との相性

 

店員さんがゴリ押ししてきたくじらユッケはランクインしなかったものの、是非オーダーして欲しい!

くじら独特の臭みなどなく、本当に絶品だぞ!

 

肝っ玉も、レバーとつけダレ&温泉卵の相性が抜群!

 

 

 

食べながら店内を見回していると、お店の壁に貼ってあるポスターを発見!

 

 

 

このポスターを見る限り、そこまでのクオリティを期待していなかったのだが…

 

 

 

この牛タンシチュー(1200円)がバカ美味い!

 

 

これも絶対食べて欲しいし、これだけ食べに行ってもいいくらいの美味しさだぞ!

 

 

そしてここのお店で感動したのは、これだけじゃない!

 

 

このおひつ銀シャリがバカ美味い!!

 

しかもこれ、タダ(無料)なんです!

 

何杯おかわりしてもタダ!

 

肉との相性が抜群のお米、そして最高に美味しいビール…

 

 

 

オウマイガー!!!!!!!

 

 

 

ご飯が、ご飯が、すすむくん♪おかわり♪(古ッ!!)

 

 

結果ご飯を5杯たいらげました!

 

アクセス方法

JR埼京線武蔵浦和駅東口から徒歩2分!

駅から近くてアクセス抜群!

まとめ

食べログ点数は3.16(令和元年9月現在)だけど、すべてが想像を超えたお店だった!

あなたも極上のタンに魅了されてみてはいかが?

まえちん
まえちん
毎日タンのことばかり考えています

 

【電話番号】050-5590-4447

【住所】埼玉県さいたま市南区別所7-1-16

【営業日】
[月~金]
17:00~24:00 (L.O)23:30
[土・日・祝]
15:00~24:00 (L.O)23:30
日曜営業

定休日: 無休

食べログサイトへアクセスはここをクリック

ABOUT ME
まえちん
まえちん
なにか プロフィール をかく