やきとん

あなたも今日からレバーLOVER!もつ焼きウッチャン

思い出横丁…そこはやきとり横丁!

新宿西口から徒歩2分。

いまや外国人観光客も押し寄せるスポットにもなっている。

一歩足を踏み入れたら、なんとも言えないディープな大人の世界にたちまち虜になってしまうだろう。

数々のお店が並ぶ中、異様なまでの人気を誇るお店がある。

常に行列、すし詰め状態の店内。

そこが今回紹介する『もつ焼き ウッチャン』である。

ウッチャンのオレ的BEST3

ランキング1位 ネギレバー
ゴマ油とネギのハーモニー!一口食べたら、もう止まらない!!!
断面図を見ればわかるだろう。
中のレアさ、そしてこのプリプリ加減がたまらん!!!
美味しさ
衝撃度
リピート欲
お酒との相性

 

ランキング2位 レバー
ネギがなくても、圧倒的な美味さとコスパ!(1本180円)
美味しさ
衝撃度
リピート欲
お酒との相性

 

ランキング3位 ぶれんず
濃厚クリーミー!バターとの相性抜群!(ぶれんず=豚の脳みそ)
早い時間に売り切れてしまうので注意!!
美味しさ
衝撃度
リピート欲
お酒との相性

 

そう、ここに来たらレバーは必須!

 

きっとレバーの概念を変えてくれるだろう!

 

他にも、オススメしたいのは

・ちれ(脾臓)180円
・シロ(大腸)180円
・カシラ(頭肉)180円
・スタミナユッケガツ490円

など。

 

全体的に味は濃いめになっているので、とにかくお酒がよく進むぞ!

ちなみにお酒はシャリキンです!←(シャリシャリに凍らせたキンミヤ焼酎のこと)

そして、メニューはこんな感じ。

 

デートにもよし!出逢いあり!ただし煙が凄まじい…

店内はコの字型になっていて、席数は26席

とにかく隣との距離がゼロ距離なので、近い。とにかく近い。

店内が満席になると、横向いたらキスしちゃうんじゃないかくらい近いから、気になるあの子との距離も急接近!?

それに俺もこの『ウッチャン』で隣の席の知らない人とも仲良くなり、マイミク申請したり(古ッ!!)、LINE交換したり、奢ってもらったこともあったり…!

いろんな楽しみや出逢いがあるのも、ここのお店の醍醐味!

しかし、煙が凄まじいので、髪の毛や洋服に臭いがついてしまうのは必須なので、お洒落な格好の時は不向きな場所ともいえるので注意が必要だ!

アクセス方法

新宿駅西口から徒歩2分。

思い出横丁を真っすぐ行って、真ん中あたりにお店があるぞ!

まとめ

1948年から続く、歴史を物語る『昭和ディープな大人の世界』の思い出横丁。

もつ焼きウッチャンで美味しいレバーを堪能し、素敵な出逢いをGETしてきてくれ!

まえちん
まえちん
コスパ最強やで!

【電話番号】03-5909-5890

【住所】東京都新宿区西新宿1-2-7 穂波ビル

【営業日】16:00 – 23:00(L.O.22:00)
※日曜日と連休最終日は早く売り切れることがあります。
※週明けは市場の都合で開店時刻が前後することがあります。
※年末年始・お盆等、ゴールデンウィーク等は市場の開場状況によりモツの仕入れは変動します。
その都度お問い合わせください。

定休日: 不定休

食べログサイトへアクセスはここをクリック

ABOUT ME
まえちん
まえちん
なにか プロフィール をかく