焼肉

並んでも食べたいスタミナ苑

いざ、スタミナ苑へ!

焼肉会で知らない人はいないと言われる名店へ行ってきました!

ここは、予約不可のお店で、芸能人だろうが総理大臣だろうが天皇だろうが並ばないといけないっていう人類皆平等精神のお店!

もうそれだけで好感持てちゃうし、庶民にとっては本当ありがたいお話だ。

だってどんなジャンルでも、有名な美味しいお店って予約困難だったり、紹介制だったり、会員制だったり、行きたくても行けないハードルの高さがあったりするんだよね。

ん~格差社会!

ここは並べば食べれるんですから、並ぶのが苦じゃなければ全然余裕!!

ただ1つ難点と言えば、アクセスが悪いこと。

最寄駅の東十条駅か西新井大師西駅からでも徒歩30分。

なので、タクシーで王子駅か東十条駅か赤羽駅から行くか、バスで赤羽駅・王子駅・西新井駅から行くかって感じ。詳しい行き方についてはスタミナ苑さんのホームページへアクセスすると丁寧に書いてあるので参考にしてみてくれ!

俺は今回赤羽駅からタクシーで行きましたが、かかった金額は1800円だったぞ。

 

平日ならオープン30分前でも1ターン目で入れる!?

今回たまたま仕事が平日休みだったが、下調べすると最低でも1時間前には到着すべし(土日なら最低でも2時間前とか書いてある)ということだったので、17時オープンよりも1.5時間前の15時半に到着。

タクシーがお店の前に着いた時には、すでに2組の先客あり。しかしギリギリお店の前にあるベンチ席には座ることができ、並ぶのもあまり苦に感じなかったぞ!

それに夏限定なのかはわからないが、お店の人が『熱中症にならないように、水分補給を兼ねてビール飲みませんか?』なんてサービスもあり(もちろんお代は払います)、楽しく待てたぜ!

ナイスサービス!

ベンチ席には大人だと7人まで座ることができる
俺たちよりも後に到着した人は立ちっぱなしで待っていたから、座って待ちたい人は平日でも2時間前到着が目安かなーと思う。
オープンの17時の時点では、俺たちも含めて30人弱の人が並んでいたけど、席数は50席というのを考えると、1ターン目に入れればいいという考えの方なら30分前に到着でも入れる可能は高いと思う!
ちなみに並ぶのは代表者のみでも問題はないそうだが、入店時には全員揃ってからじゃないと入れないから注意しろよ!
月曜日は比較的空いてることが多い

スタミナ苑で頼むべき3大メニュー

今回俺たちがオーダーしたのは以下の通り。
・上ロース2700円
・特上ハラミ2200円
・上カルビ2700円
・並切り落とし1400円
・ミックスホルモン2200円
・レバ塩1300円
・上タン2300円×2人前
・豚足400円
・半テグタン850円
・生野菜750円
・カクテキ550円
・大ライス350×2、ライス300×2
※メニューにはないタン元も店員さんに勧められオーダー
その中でも特に美味しかったものを俺の独断と偏見でランキングにまとめてみた!
ランキング1位 上カルビ
店員さんに言われた『この肉焼いた後、サッとタレにつけてご飯にくるんで食べてみな』
皆さんも是非この食べ方で食してくれ!脳天に突き抜けるほどの美味しさと衝撃が走るぞ!!
口に入れた瞬間にとろけるのはもちろん、肉があまあああああああい!!!
これはもうスタミナ苑では外せない鉄板メニュー!!!!
美味しさ
衝撃度
ご飯との相性
リピート欲
ランキング2位 上タン
こんなに新鮮で、プリプリ&ジューシーなタンは、他ではなかなか食べることができません!
一口食べれば思わず笑ってしまう程美味しく、幸せな気持ちに…!!ハッピータイム!!
※2人で1人前まで。(3人で行けば2人前オーダー可)
美味しさ
衝撃度
ご飯との相性
リピート欲
ランキング3位 レバ塩
ミックスホルモンにもレバーは入っていますが、これは単品で頼むべし!
見た目も味も違うぞ!!
臭みゼロ、そして感動レベルの美味しさ!
レバーが苦手な人でも騙されたと思って一口食べてみろ!!
きっとレバーの概念を変えてくれるぞ!!!
美味しさ
衝撃度
ご飯との相性
リピート欲
すまん、1位の上カルビは早く食べた過ぎて焼いている途中に写真撮っていないことに気付き、急いで撮ったものの、煙で美味しさが全く伝わらないという失態(笑)
そしてさらに衝撃的な写真が撮れたので、載せるか迷いますが載せちゃいます…!

 

 

 

 

 

これ、何だかわかる?

 

皆さん、お分かりいただけただろうか?(呪いのビデオ風)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、もう一度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだよ、あれ!

 

 

 

 

 

 

 

ち〇こ
豚足!

 

食べ終わった豚足があまりにもあれだったから、あれだよ、うん。

 

いろいろと衝撃的なスタミナ苑デビューとなったぞ!笑

 

まとめ

3人で行き、お酒も1人2~3杯飲んでお会計は27,500円!(1人約9000円)

都内の有名な美味しい焼肉さんは一人1万5000円以上は当たり前だから、お腹いっぱい美味しいもの食べてこの値段は破格!!!

そして本当に接客も素晴らしい!

歯に肉が挟まったタイミングで爪楊枝くれるし、携帯の充電なくて困ってたら充電器貸してくれたし、本当至れり尽くせりだったなー。

もしかして、俺のこと好きなのかな?

また絶対行きます!

ありがとう、スタミナ苑さん!!!

まえちん
まえちん
リピート率120パーセントです!

 

【電話番号】03-3897-0416

【住所】東京都足立区鹿浜3-13-4

【営業日】[月・水~金]17:00~23:00[土・日・祝]16:30~23:00
 定休日: 通常第2・第3火曜日、水曜日

食べログサイトへアクセスはここをクリック!

 

ABOUT ME
まえちん
まえちん
なにか プロフィール をかく